受講規約と申し込みからの流れ

受講申込みの前に必ずお読みください

申し込みから受講までの流れ

  1. 各コースごとの専用の Web 申し込みフォームから参加登録をしてください
  2. 直後に届く自動配信メールの他に、最少催行人数となり開催が決定した後に「受付案内」がメールにて送られます
  3. 受講案内に従い、受講料を指定の銀行口座にお振込みください。(Web 決済には対応していません)
  4. 受講案内に従い、書店で指定テキストを購入し、予習の上、コースにご参加ください

事前にコース資料を送付する場合は、データを送付(メール添付)いたします。紙媒体での送付をご希望の場合は実費(500円)を頂戴いたします。

次のような申告すべき健康状態がある方は、受講のお申し込み時に「その他のご連絡」でお知らせください。

(例)
 ○ 妊娠中である
 ○ コースに差しさわりのあるケガや病気、感染症罹患リスク等がある

 

申告なしで参加された場合、一切の責任は受講生にあるものと致します。

コースによって受講条件が定められております。受講条件を満たすことをご確認の上お申込みください。

実技のあるコースは動きやすい服装と動きやすい靴でお越しください。また背中や胸元が大きく出る服はお控えください。

コース最少催行人数と中止について

各コース開催には、最少催行人数を設定しております。最少催行人数に達しない場合には、コースがキャンセルになることがあります。

開催2週間前に最少催行人数に達しない場合には、コースをキャンセルすることがあります。

BLS, PEARS®, PALS プロバイダーコース 2名
ACLS プロバイダーコース 4名
AHA 各種インストラクターコース 2名
ICLSコース 4名
NAEMT(AMLS, PHTLS, GEMS)コース 4名

 

お申込みいただいたコースが主催者側の都合により中止になった場合、すでにお支払いいただいている受講会費は全額返金いたします。その場合の振込み手数料は主催者側が負担いたします。

キャンセルポリシー

受講日の変更・振替について

受講が決定し、受講料を入金頂いた後での受講日の変更ならびに振り替えには原則として対応しておりません。確定した日とは別日の受講を希望される場合は、キャンセル手続きを行い、その後で新規にお申し込みください。

弊会判断による開催中止の場合、また感染症罹患等の事由で弊会側から参加の自粛を要請した場合は、例外として振替を調整いたします。

キャンセル・チャージ

お申込みを頂き、受講確定通知をお送りした後の受講キャンセルには下記のキャンセル料が発生します。キャンセルに伴う返金の振込み手数料は受講者が負担するものとします。

キャンセル料:AHA、JAAM(ICLS)のコース
コース開催31日前までのキャンセル申込みは、キャンセル料金は発生しません。
コース開催30日前から15日前までのキャンセル申込みは2000円
コース開催14日前から7日前までのキャンセル申込みは30%
コース開催6日前から3日前までのキャンセル申込みは50%
コース開催前々日から前日までのキャンセル申込みは80%
コース開催当日キャンセル及び無連絡不参加は受講会費の100%

※事前勉強資料を既にお渡ししている場合には、たとえ31日前以前であっても、規定のキャンセルチャージがかかります。

 

キャンセル料:NAEMTのコース(AMLS・PHTLS・GEMS)
コース開催日61日前までのキャンセル申し込みは、キャンセル料は発生しません。
コース開催日の60日前から32日前までのキャンセル申込は、6,000円
コース開催日の31日前から14日前までのキャンセル申込は、10,000円
コース開催日の13日前から、3日前までのキャンセル申込は、14,000円
コース開催日の前々日および前日は受講会費の50%
コース開催当日キャンセル及び無連絡不参加は受講会費の100%

※事前勉強資料を既にお渡ししている場合には、たとえ61日前以前であっても、6,000円のキャンセルチャージがかかります。